カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書評「地球は「行動の星」だから動かないと何も始まらないんだよ

どうも。カナです 今日紹介する本は超有名な斎藤一人さんの本になります。 ブックオフで題名に惹かれて即買いしてしまい、すごく読みやすく一日で読めました 成功の方法をわかりやすく、そして楽しく書かれている本になっていました。 生き方についてすごく…

書評「自分の時間」

どうも。カナです 今日紹介する本は、著アーノルド・ベネットの「自分の時間」 この本は時間について、今一度深く考えさせてくれるはずです。 人々に与えられた時間という資産の使い方をもう一度深く考えてみましょう。 誰でも今日という日を生きる限り、24…

書評「夢の回想録 高田賢三自伝」

どうも。カナです。 今日紹介する本はファッション業界を長く牽引してきた人物 「高田賢三」の自伝本です。 ファッションが好きな人で知らない人はおそらくいないと思いますが 知らない人でもこの人の自伝は人生の役に立つはずです。 劣等生だった学生時代か…

書評「自分を鍛える」

こんばんわ。カナです 今日紹介する本はジョン・トッドの「自分を鍛える」 この本は人間として高いレベルへ向かうための指南書となっています。 ひとかどの人間になるためには、どのようなことに注意する必要があるかが詳しく書かれています。 書かれている…

書評「誰がアパレルを殺すのか」

どうも。カナです。 今日ご紹介する本はファッション業界をテーマにした「誰がアパレルを殺すのか」 著 杉原淳一 染原睦美 筆者の長年の取材により浮き彫りになったファッション業界の成功と墜落の様子を具体的にわかりやすく書かれている良書(^ ^) これから…

書評 「僕たちはファッションの力で世界を変える」

どうも。こんにちわ カナです‼️ 今日紹介する本は「僕たちはファッションの力で世界を変える」 現在進行形のチャレンジストーリーです。 みなさんは井上ブラザーズというブランド知っていますか? 知らない人がほとんどだと思います。 僕もこの本を読んで初…

書評 「桜のような僕の恋人」

こんにちは。カナです(^ ^) 今日紹介する本は「桜のような僕の恋人」 著 宇山佳佑さん 久しぶりに泣きました ストーリー自体はありがちな恋愛ストーリーですが、とても文章が面白く一気に読むことができます。 ストーリーを簡単に説明すると、 主人公の名は…

書評 「簡素な生き方」

こんにちわ。カナです みなさんは簡素という言葉を聞いて、どのような光景をイメージするでしょうか。 私は自然の中に佇む小さな一軒家、そこで慎ましく暮らす老夫婦がなぜか思い浮かびます。 この本では簡素の本当の意味を学ぶことができます。 著者はシャ…

書評 「はじめてのエシカル」

こんにちわ。カナです 記念すべき書評第一弾 このタイミングで読んでいたのは 「はじめてのエシカル」 著 末吉里花 山川出版社 まずは本の中身に触れます。 みなさんはエシカルという言葉を聞いたことがあるでしょうか? 今や世界の多くの人が知っているそう…

書評 始めます

こんにちわ。カナです。 かなり久しぶりの投稿になりますね。ブログは飽き性の僕にとってかなり厳しいものです ですが、一つひらめいちゃいました。 僕は本をたくさん読むので(自分で言うほどじゃないかも)その書評を書いて行こうと思います。 楽しく読ん…