カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺届きました

どうも。カナです。 今日嬉しいことに人生初めての名刺が届きました。 これを旅先で親しくなった人に配ることを想像するとワクワクしてしまいます。 いろんな人に配っちゃいそうだな笑 100枚で足りるのか心配しています。 旅もあと約2週間後 やっと行く…

日本一周まであと17日

大好きな人紹介シリーズ ①

どうも。カナです。 今日は仕事中ふと思いついた大好きな人を紹介するという記事を書きたいと思います。 これはシリーズにしていきどんどん増やしていきたいと思います( ^ω^ ) 今日は第一弾で大好きな人と思いながら頭の中に最初に出てきた人を紹介します。 …

夏休み突入!

どうも、トムです。 仕事の休憩時間に外に出たら、ムワッと蒸し暑さを感じました。 「あぁ、ついに夏がきた」って感じです。 youtubeのフィッシャーズの動画で夏休み企画みたいなのを見て、 「あ、夏休みか」と思い出しました。 もう大人になると、夏休みの…

パタゴニアという選択

どうも。カナです。 今日は僕が大好きなパタゴニアについて書きたいと思います。 皆さんパタゴニアって知っていますか? パタゴニアは地名なんですけど、アルゼンチンとチリという二つの国に跨る。 圧倒的大自然の地域の総称なんです。 こんな素敵な場所なん…

ゲストハウス「お寺ステイ」に泊まる!2泊3日飛騨高山旅行!

どうも、トムです。 今回は、知人に誘ってもらい、素敵な体験ができたのでご紹介します。 みなさんは、お寺に泊まると聞いてどんなイメージを持ちますか? 「え?修行するってこと?」 「断食道場みたいな感じ?」 「そもそも一般人が泊まれるわけなくない?…

最近早起きできない件

どうも。カナです。 前書いた記事で短眠にチャレンジしているというのを書いたのですが、 ここ最近アラームに気付かなくなってしまっています。起きたとしても、眠たすぎて床についてしまっている。 皆さんは目覚ましをどこに置いていますか? 僕の精神力の…

フレンズ

どうも。カナです。 今日はまた僕がはまっているものについて書きたいと思います。 前に英語習得の話をしたと思うのですが、英語習得にドラマを使うというのをやっています。 見ているのが『FRIENDS』フレンズです。 このドラマは分かりやすい英語でなおかつ…

英語習得するぞ

どうも。カナです。 もう完全に夏ですね。 夏はあっという間に終わるので、そしたらもう秋、冬そして2018年とあっという間に過ぎ去って行っちゃいますよね(_ _).。o○ 今年の目標に英語の習得 が存在します。 そろそろ本気でやらなければ、毎年抱負にするので…

JINSの眼鏡を初めて修理してもらった。

どうも、朝ランニングしようとカナと約束して、朝寝坊しまくる トムです。 起こしてくれて、いつもありがとう〜。 懲りずに朝寝坊しちゃうから、また起こしてね(*´ω`*) さて、今日は眼鏡の話。 以前はコンタクトを常用していた私ですが、花粉症で目が腫れる…

ランニングのはずが・・・

どうも。カナです。 今日はトムと朝6時に起きてランニングするはずでした。 しかし、トムは僕が起こしてもなかなか起きません。 「8時に起きるぅーー」と駄々こねが始まりそのあとは「あと5分だけぇー」攻撃が始待ったのですが、僕は有無を言わせず起こし…

日本一周ヒッチハイク! 夢ミサンガ企画

ヒッチハイクは好奇心を掻き立ててくれます。 そしてなんでもやってみたくなります。 今回の日本一周ヒッチハイク旅は、カナと友達の旅ですが、 トムも準備を手伝っています。 以前、ヒッチハイク企画第3弾でご紹介した「夢ミサンガ」 読んで字のごとく、夢…

最近ハマっていること

どうも。かなです。 今日書くのは最近ハマっていることというか。ハマっている人なんですけど。 皆さんは安岡正篤という人を知っていますか? 聞いたことない方がほとんどだと思います。 安岡正篤という方は陽明学者で、思想家で教育者です。 財政界で活躍し…

大学ぶりのディズニーランドで、変化を感じた件

どうも。最近こども並に怪我をした トムです( ・∇・) 左手が大袈裟にけが人になってますが、体は元気です! さて、ディズニーの第二弾。 ディズニーで感じた変化 について、素人なりにまとめてみました。 ①明らかに日本人以外のゲストが増えた 大型アトラク…

トム怪我する

どうも。カナです。 今日は最近僕たち?に起きたハプニングを書きたいと思います。 それは仕事終わりに起きました。 同じ職場の僕たちはいつも一台の自転車と歩きに分かれて行っているのですが、渋谷ですので大きな道路で危ないので自転車に乗るのはいつも僕…

数年ぶりのディズニーランドに行ってきた

先日、おそらく大学以来のディズニーランドに行ってきました!! 久しぶりですが、やっぱりディズニーは何回行っても楽しい! 飽きさせない工夫が散りばめられている気がしました。(この辺は別の記事で詳しく書いていきます) そして楽しみ方が変わりました…

無一文日本一周旅 企画③

どうも。カナです。 最近かなり暑いですね。 汗が止まりませんねー そんな話はさておき、今日は日本一周での企画の第三弾です。 その名も『夢ミサンガ』 これは出会った人々から夢をスケッチブックに書いてもらい、それらを最終的に一つのムービーにまとめま…

MacBook Pro買いました!

私、トムはこの度、Mac Book Proを購入いたしました! これで私もMacBookユーザーの仲間入りです!!やったー!! ずっとMacBook欲しかったんです。でもずっと買わないで過ごしていたんです。 だって・・・・高いんです!20万ですよ! 私は、よっぽどの理由…

時間という財産

どうも。カナです。 ブログを始めてから旅のことしか書いてないので、今日は違うことを書きたいと思います。 タイトルにある通り時間について書きたいと思います。 いっちょまえに時間について語るなんて恥ずかしいですが、今時間に関して取り組んでいること…

ブログのネタの難しさ。

台風接近で、横殴りの雨が降ってますね。 恵比寿では電車の人身事故もあってみたいで、遅延して大変だったようです。 みなさんお疲れ様です。 ネタってなんだ?? そろそろブログの書き方とか慣れたいなあ、と思ってますが、 慣れる以前に、毎日書くネタを考…

新しい旅の企画

どうも。カナです。 来年夏に『アメリカ横断の旅』をする予定が上がりました。 まだまだメンバーも確定していなく、ふわふわしてますが構想では人数7人ほどでキャンピングカーを借りて西海岸から東を目指します。 来年の予定なのにもうワクワクしています …

下半期の目標は?

変わらず過ごす毎日ですが、今年も下半期に入りました。 あと半年を皆さんはどう過ごしていきますか? 私は今年の1月、カナと一緒に、今年の目標を決めました。 どんな内容かと言うのは、ちょっと恥ずかしいので発表はしませんが、、、、 3つ決めています…

みんなにやってほしい。

おはようございます。カナです。 梅雨に入り、ジメジメしますがもうすぐ夏だと思うと嬉しいです。 今日はタイトルにある通り、『みんなにやってほしいこと』を書きます。 やってほしいことはズバリ『ヒッチハイク』 またヒッチハイクかよと思うかもしれませ…