カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

ほのかすまいる癒し効果抜群!ほのかのバースデーワンマンライブに行ってきた!

2017年11月10日、

小中学校で同級生だった ほのかすまいる のワンマンライブに参戦してきました!!

 

 

最近、ご縁があり声優さんやアーティストさんと友達になることが増えました。うれしい。

トムは小・中・高の9年間 吹奏楽部だっただけあり、芸術って好きなんですよね。

だからお呼ばれされるとすごくうれしい。

 

 

今回は、昔の友達の、「ほのか」がとても素敵なライブを企画していると連絡をくれたので、しっかり予定を空けて。カナと遊びに行きました!!

 

 

 

 

会場は、赤坂にある ライブハウス赤坂グラフィティ

 

連日色々なアーティストさんがライブを行なっている会場のようで、とても雰囲気があり、何も始まっていないのに楽しくなってしまう感じ。笑

 

入り口はこんな感じ。

f:id:ytomoyan:20171111233906j:image

 気になったら、ぜひ足を運んでみてくださいね♩

 

 

 

 

 

さてさて、

今日のメイン「ほのか」のライブです(^ ^)

(ごめんね、呼びやすいので「ほの」って言わせてもらいます。)

 

 

私、ライブは公演が始まってからじゃないと本人に会えないと思ってたんですけど、開演前に本人がお出迎えしてくれました!感動〜ほのありがとう!

 

1年ぶり?2年ぶり?ちゃんと覚えてないけど、前のライブであった時より、ほのからオーラを感じました。

いつも変わらない笑顔が最高★

 

 

演奏が始まって、ラブソングとか可愛らしい曲とか、クリスマスソングとか。

1曲1曲想いの詰まったもので、聴いていてすごく和んでくる感じ。

ほのの等身大の想いがそこに詰まっていて、周りのみんなに対する接し方がすごくストレートで裏表がないんだな、ってことを感じられました。

 f:id:ytomoyan:20171111234019j:image

 

 

 

 

トムとカナがハマった曲は

『ミルクティー』

歌詞がとっても可愛い!

ごめんなさい、とか言ってちゃんと覚えてないんだけど・・・(・_・;

「ミルクティーが冷めるまで、あなたと話していたいから。冷めないで温かいままでいて。」って感じのところがある。よね?

色々想像しちゃって、もう頭がワクワクしちゃう。笑

ぜひ聴いてみてくださいね( ^∀^)

 

 

そして面白かったのは、

間違えたことを発表しちゃうところ。笑。

ふつう間違えたらやり過ごすことが多いけど、ほのは「間違えました。バレてると思うけど。」とか言って暴露しちゃってたんです!

ウケた!!

ほのの人間性を垣間見ました。

 

 

聴いてるお客さんもすごくあったかくて、会場全体が癒しのオーラ満載でした。

 

 

 

 

 

私は一つのことをずっと続けられないタチだから、仕事も趣味もコロコロ変わるんです。

でもほのはずっと歌い続けてる。

伝えたい熱い思いがあるからこそだと思います。

素敵な友達がいて幸せだあ〜。

これからも、また応援しにライブ行くね♩

読んでくれた人がいたら、ぜひ「ほのか」のライブ行ってみてくださいね★

 

 

f:id:ytomoyan:20171111234343j:image

 

 

ほのお誕生日おめでとう!!  素敵な1年を過ごしてね!

 

 

トム