trashyのブログ

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

JINSの眼鏡を初めて修理してもらった。

どうも、朝ランニングしようとカナと約束して、朝寝坊しまくる トムです。

起こしてくれて、いつもありがとう〜。

懲りずに朝寝坊しちゃうから、また起こしてね(*´ω`*)

 

 

さて、今日は眼鏡の話。

 

以前はコンタクトを常用していた私ですが、花粉症で目が腫れるからと眼鏡生活にしてから、「なんて眼鏡は楽なんだ!」と快適さにハマってしまいました。

それから3ヶ月以上、もう眼鏡で生活しています。笑

 

そんなある日、

「あ!フレームが壊れた!!」

f:id:ytomoyan:20170713224145j:plain

 ↑この画像の黒いところで、耳にかけるゴムの部分。

 

ゴムが裂けて、

着け外しするときに毎回「スポッ」って取れちゃうんです。

 

カナが「セロハンテープで付ければいいじゃん!」

というので、ちょっとみっともないな、と思いながらセロハンテープで補強。

 

数日そのまま過ごしましたが、今度はゴムの途中がベロっと剥がれ、

フレームの針金部分が丸見えに。。。

 

 

 

さすがにセロテープだけじゃダメだと思い、

修理してもらうか、新しいのを買うか迷いながら、JINSに行きました。

 

 

お店は平日の夜で混んではいないけど、受付で順番待ちが4、5ほど。

とりあえず、店員さんに声をかけて、、、

 

「すみません、眼鏡の耳にかけるゴムが壊れちゃったんです。」

「それでしたら無料で交換させていただきますよ。椅子にかけて少しお待ちください。」

 

おぉ!無料で替えられるのか!!!

 

 

ということで交換してもらいました!

待機 時間は数分で終了!

ついでにネジも回し直してもらって、新しい眼鏡を買った気分♪

 

 

 

眼鏡を買ってから2年ぐらい経ってたけど、年数関係なく対応してくれて嬉しかったー( ^ω^ )

気になることがあったら聞いてみると意外に無料で済むこともありそうです!

 

 

 

 

 

明日から、岐阜のゲストハウス「お寺ハウス」に泊まります!!

 どんな体験ができるか楽しみ♪

 

 

 

 

トム