カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

ブログのネタの難しさ。

台風接近で、横殴りの雨が降ってますね。

恵比寿では電車の人身事故もあってみたいで、遅延して大変だったようです。

みなさんお疲れ様です。

 

ネタってなんだ??

そろそろブログの書き方とか慣れたいなあ、と思ってますが、

慣れる以前に、毎日書くネタを考えるのって難しいんですね。

まだ一ヶ月もやってないのに悩み始めちゃいました。

 

世の人気ブロガーさんほんと尊敬します。勉強しなきゃ。

 

そうそう勉強といえば、何か資格を取りたいなーと思って最近ネットサーフィンしてます。

取りたいのはコンサルカウンセリング系と、リラクゼーション整体系です。

と言うのも、私は割と悩み相談聞くタイプで癒し系のオーラがあるらしいので、それを強みにできないかなと思っています。

それから、もともと作業療法士という医療系の資格を取ったり、マッサージしてあげるのが好きなので極めたいなというのがあります。

リラクゼーション系の資格が欲しいのは、世界に出たときに、自分の手で稼げる手段を持っていたら良さそうというのもあります。

 

世界の癒し文化を肌で感じ、自分も溶け込んで吸収して帰ってこれたら。

とっても楽しそう。

 

でも私は優先順位をつけるのが超下手なんです。笑

イデアや、やりたいことは出てきても、何から手をつけていいのかわからない。

いつもこれで足踏みしちゃうんですよね。

今年は何か変化を起こしたいな、そんなことを考えているトムです。

資格とか勉強とか始めたら、またご報告します(^ ^)

 

 

こんなしょうもない毎日ですが、暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

 

トム