カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

みんなにやってほしい。

おはようございます。カナです。

梅雨に入り、ジメジメしますがもうすぐ夏だと思うと嬉しいです。

 

今日はタイトルにある通り、『みんなにやってほしいこと』を書きます。

やってほしいことはズバリヒッチハイク

またヒッチハイクかよと思うかもしれませんが、是非お付き合いください。

僕はヒッチハイクをいろんな人に経験して欲しく、ヒッチハイクのイベントなんかを企画してやっています。

それほどヒッチハイクを勧める理由を書かせていただきます。

 

①素敵な出会いが多すぎる

ヒッチハイクでは出会うはずのない人たちと出会うことができます。

老若男女関係なく面白い出会いがいっぱいなのです。

今の彼女との出会いもヒッチハイクで乗せてくれた人ではないですが、ヒッチハイクの道中で見つけましたし、フリーメイソン、会社経営者、旅人、芸人

本当に色々な人に出会いました。

僕はご縁をすごく大事にしてます。この人に出会ったのは何か意味があるんだと思っています。

色々な人から知らない話を聞き、教えてもらい人生に役立つようなこともいっぱい教えてもらいました。

出会いは宝。これはまさしくだと感じています。

 

②度胸がつく

ヒッチハイクって怖くないの?本当に捕まるの?

ヒッチハイクにはいろんな疑問が多いと思いますが、一番のみんなが踏み込めない理由が恥ずかしい、やってみたいけど捕まらなかったらどうしようとか、不安がいっぱいですよね。

それを乗り越えて、いざやってみる。

これは断言します。ヒッチハイクは場所さえ間違えなければ誰でも成功します。

一度成功してしまえば、2回目は楽です。

この経験が糧となって、いろんなことに度胸を持ってチャレンジできるようになると思います。

度胸は必ず必要ですからね。好きな子をデートに誘うのも度胸がいりますよね?

度胸があって悪いことはないと思います。

 

③人に親切になる

これが一番大きなヒッチハイクを勧める理由です。

ヒッチハイクで旅をしていると、必ず親切に出会います。

親切にされることが本当に多いんです。ご飯をご馳走してくれたり、家に泊めてくれたり、お金を頂いたり。

そんな親切にされる経験が多いとその分まわりの人に親切になると思います。

自分で言うのも何ですが、親切にしようという気持ちが強くなりました。

親切にしようと言う人が一人でも増えたら、この世界はより良くなると信じています。

世界をより良く、大きなことで恥ずかしいですが僕の目標です。

親切心を育むにはとても良い経験なのです。

 

これが大まかなヒッチハイクを勧める理由です。

興味を持ったら飛び込んでみてください。

後悔はしません☺️

 

それではチャオ👋