カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

サッカー観戦

10月14日(土)

川崎F-B仙台のチケットを2枚いただいたので見に行ってきました。

キックオフ前はあのような結果になるとは😵。

 

トムは2回目のサッカー観戦

前回は柏レイソル-ヴァンファーレ甲府 1−0

の試合でした。

柏レイソルまさかの敗北で残念だったのですが、

今日のホームチーム川崎フロンターレ

現在J1リーグにて2位のチームです。

この記事を書いている時点では(10月17日)

1位 鹿島アントラーズ  勝ち点64

2位 川崎フロンンターレ 勝ち点59

3位 柏レイソル     勝ち点53

4位 横浜Fマリノス   勝ち点52

5位 セレッソ大阪    勝ち点51

6位 ジュビロ磐田    勝ち点50

柏レイソル川崎フロンターレも首位争いをしているチームで、僕としては柏レイソルに頑張ってほしいです。(地元が近いので)

鹿島が好調で首位に昇るのは厳しいなという印象なんで、ぜひともACL圏内の3位をキープしてもらいたいところですが、6位まで勝ち点差はわずか3ポイント

次節でひっくり返されてもおかしくありません。

次節はアウェイで大宮アルディージャ

何としても勝ち点3を持ち帰ってほしいものです。

 

10月14日の川崎フロンターレ-B仙台

ここまで興奮するゲームはなかなかありません。

前半のうちに川崎は一人減って10人で残り時間戦わなければならない状況に。

川崎自慢の攻撃陣も一人減ってからは静かでした。

前半45分仙台に先制点が入ります。

そこでホイッスル 前半終了

柏が好きなのでよしよし。

後半に入っても川崎の攻撃は冴えていなかったです。

仙台にヘディングゴールで2点目を取られ、負けムード全開。

 

しかし、80分過ぎエウシーニョの素晴らしいミドルシュートで1点差にすると

その2分後に小林悠のこれまた素晴らしいミドルであっという間に同点。

そのすぐ後にもカウンターから小林悠ミドルシュートで逆転

電光石火の逆転劇で川崎が底力を見せつけました。

スタジアムはお祭り騒ぎ‼️

僕らも横のサポーターとハイタッチ

この逆転劇には興奮しない人はいないでしょう。

柏との差はまた開いてしまったが、いいゲームだったからいいか。

次は柏のゲーム見に行きます。

 

川崎フロンターレ感動をありがとう。

また見に来たいと思いました。

やっぱりサッカーっていいなと思える試合でした。

 

それではまた✋