カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

日本一周出発!!東京から全国へ

いよいよこの日がやってきました!

 

カナと、友達のげんきがヒッチハイクで日本一周を始めます。

 

前日の夜にげんきが泊まりに来て、荷物のすり合わせと、軽く前夜祭。

旅は必要最低限にとどめるべし。

2人して同じもの持ってたら邪魔になるだけですからね。

 

とは言っても、無一文だから最初に持っていく荷物がカギとなります。

小1の子どもくらいどでかいリュックが出来上がりました!

 

ぎっくり腰にはならないでよ〜

 

さて、

今朝は、いつもねぼすけなのに、予定時刻の8時にしっかり起きてました。

やればできるね!

 

どんよりした天気で、たまにポツポツ雨模様の中

 

9時30分ごろヒッチハイカーの聖地である用賀駅に移動して、

まずはマックで腹ごしらえ。

今日から無一文ですからね、私がおごりました☆

 

聖地というほどあって、すでに先客が2組やってます。

男の子2人組と、男女ペア。

男女ペアはさっくり捕まえてました(^ ^)

 

マックを食べてる間にも1組仲間入り。

 

さあ、腹ごしらえも済んで

いざチャレンジ!

 

雨は止んでくれてるし、場所もとれた!

 

がんばれーがんばれー!!

 

 私は少し離れた場所で2人を見守ってます。

 

10時を過ぎると、さらに2,3組ヒッチハイカーが増えます!わお。

 

チャレンジ開始後10分ちょっとかな?

記念すべき1台目が止まってくれます!やたー☆!

 

無事に乗り込み出発!

 

2人とも楽しそう♫

 

雨もなんとか持ちこたえてるし、

 順調な滑り出しですね!

 

元気に帰っておいで〜

それまでトムはせっせとダイエットです笑

 

それではまた。

 

 

トム