trashyのブログ

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

数年ぶりのディズニーランドに行ってきた

先日、おそらく大学以来のディズニーランドに行ってきました!!

f:id:ytomoyan:20170708223459j:plain

久しぶりですが、やっぱりディズニーは何回行っても楽しい!

飽きさせない工夫が散りばめられている気がしました。(この辺は別の記事で詳しく書いていきます)

 

そして楽しみ方が変わりました。

学生の時はひたすらアトラクションに乗りまくって、どれだけ乗れるかが楽しみになっていましたが、今は大人になったのか、好きなアトラクションに1回乗れれば満足で、適度にショーを鑑賞しながら休憩をとって楽しみました。(もう休憩を取らないと体が持たなくなったのかも・・・笑)

 

ちゃんと場所取りをしてパレードを見るのは子供の時以来でしたが、意外とアトラクションを乗りまくるより楽しいかも!?

子供の時は、キャラクターが可愛くて、目があったり投げキッスをくれるのが嬉しくてパレードを見てた気がするんです。

改めてちゃんと見ると、もちろんキャラクターの可愛さも惹かれますが、ダンサーさんのさりげないコンタクトや演技・笑顔・シンクロ加減にも感動しました。

そしてすごいのはプリンス・プリンセスの輝き!!

本当に美男美女揃いで、目の保養になるわなるわ。。。☆

綺麗すぎます。

 

とにかくたまにはどっぷり異次元の世界に浸るのもアリだな、と思った1日でした。

 

次回は素人目線で感じたディズニーの変化をお伝えします!

 

 

トム