カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

書評「地球は「行動の星」だから動かないと何も始まらないんだよ

どうも。カナです😚

今日紹介する本は超有名な斎藤一人さんの本になります。

ブックオフで題名に惹かれて即買いしてしまい、すごく読みやすく一日で読めました👏

 

成功の方法をわかりやすく、そして楽しく書かれている本になっていました。

生き方についてすごく勉強になる本になります😺

 

最初に書かれていることは、夢について

夢を夢のままで置いていてはいけない。

夢を目標に変える、その目標を叶えるためにできることを精一杯やること

精一杯というのが大事。

どんなに小さなことでも精一杯やる。こんなこと誰でも分かっているとは思いますが、これが誰もができないこと。

だからこれができると大きく変わる。

夢の方から近づいてくる現象が起こるそうです。

立てる目標はうんと小さくすることがコツ。

大きな目標にすると、それを達成できない可能性が大きければ大きいだけ膨らみます。

そして、落ち込んだ挙句やらなくなる。

であれば、小さな目標をクリアしていき勝ち癖をつけることが大事だそうです👍

大きな目標があることもいいことですが、それと同時に小さな目標も設定してみるといいかも。

 

 

結局のところ、行動して改良していく

これ以外の近道は存在しない。と一人さん仰っています。

あとはまず自分のために頑張ることだそうです。

人のために頑張る前に自分のために

自分のために頑張っていたことが気づいたら人のためになるそうです。

人の為と書いて偽になる

まずは自分のために頑張ろう👋

 

もう一つのコツは人に親切にすること

一日の終わりに今日は人に親切にしたかなー?と一人さんは反省の時間と言うのでしょうか。そのような時間を持つそうです。

人に親切にしていると必ずそれが回り回って返ってくる。

人生はやったことが帰ってくるものだそうです。

みなさんも人に親切に接することを心がけてみてはいかがでしょうか?

ただし、見返りは求めてはだめ。無償の愛で行うのがミソみたいです。

 

非常に精神の勉強になる本でした。ぜひ見習って行動できるようにしてきたいと思います。

こちらの本も送料のみでプレゼントいたしますので、ご希望の方はコメントお待ちしてます😚

f:id:ytomoyan:20180329221835j:plain