カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

書評「自分を鍛える」

こんばんわ。カナです😙

今日紹介する本はジョン・トッドの「自分を鍛える」

 

この本は人間として高いレベルへ向かうための指南書となっています。

ひとかどの人間になるためには、どのようなことに注意する必要があるかが詳しく書かれています。

書かれていることを3つほど紹介します。

もし、将来成功したい、自分が目指している目標を叶えたいと思う方は読んで実行してみてはいかがでしょうd(^_^o)

どれもシンプルですが、実行するのは意外と難しいはずです。

 

①朝は早く起きる

朝の時間はとても貴重、朝の仕事量や勉強量によってその一日の価値が決まる

それにはまず、前日にしっかりと計画立てることから全てが始める。

計画を立てておくことで、そうでないとき場合よりも驚くほど多くのことが一日でできる👍

 

②読書は精読

たくさん本を読む人がいるが、その割に何も知らないということが多い。

これは読んだことが記憶として定着しないため、読んだという事実しか残らない

これでは読書の時間は無駄となる

読書は一節ずつ入念に読み、理解してから次に進む

これには、想像通りかなりの時間がかかるが結局忘れるくらいであれば

長い時間をかけて、自分の知識としてしっかり頭に入れる。

これが一番近道なのだ。

 

③運動は毎日する

運動をしない人の方が圧倒的に多いと思う

理由は様々だと思うが、仕事や勉強で運動どころではないと思った方々がいれば

今すぐ、生活に運動を取り入れてほしい

一ヶ月もすれば、運動の効果が現れるはずである

運動は脳をリフレッシュさせ、仕事や勉強を集中させてくれる

そして、効率が良くなり結局運動に割く時間を削っていた時より、進みが早くなるはずである。

運動毎日規則正しく行うことが大切🏄

 

自分の習慣をよき方向に変えたい思う方はこの本はオススメです🤚

f:id:ytomoyan:20180319000408j:plain

 

こちらも一人の方にプレゼントしますので、コメントお待ちしてます。

送料費のみ負担お願いします。

 

それではまた👋