カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

栃木行ってきました。1日目

9月27日〜同29日まで

2泊3日で栃木に旅行に行ってきました。

 

栃木に決めた理由はあみだくじで当たったからー☺️

そんな理由で栃木に決まりました。笑

旅行はしっかりと計画を立ててじゃないと嫌だという方も多いかもしれませんが

僕とトムはその逆も全然あり

全く計画なんか立てずに旅行に行くスタイルも好きです😉

ちなみに他にあみだくじの中にあった旅行先は

長野

茨城

札幌

沖縄

台湾

でした。

僕的には沖縄か台湾がよかったなー笑

 

しかし、東京から車で3時間

こんなに近い栃木にも魅力がいっぱいありました。

初日に家を出たのは11時頃

トムのお母さんに車を借りて行ってきました。

車貸してくれてありがとうございました😃

お互い久しぶりの運転だからワクワクドキドキ

エンジンかけるのにも一苦労。笑

 

そして、なんとか最初のサービスエリアに到着

そこでなんとヒッチハイカーと遭遇

もちろん乗せます😋

去年大学を卒業した23歳のお兄さん👨

岩手のお姉さんのところまで会いに行くそうです。

これからJICAでアフリカの子供達のサポートを2年間行うみたいです。

アフリカでぜひ素晴らしい経験をしてきてください。

これからたくさんのヒッチハイカーを乗せたいなー

まず車買わなきゃΣ(・□・;)

 

ヒッチハイカーとおさらばしたら、ともちゃんも宿探し

今日泊まるところも本当に決まってません。笑

見つからなければ車中泊かテント泊

しかし、無事に宿が決まりました。

ゲストハウスITTAN

f:id:ytomoyan:20171004093835j:plain

このゲストハウスは那須高原にあり

場所も那須ICからも近く

那須のメイン通り 那須街道から脇に少し入ったところにあり

車でのアクセスはグーです。

ゲストハウス自体もかわいく、そしてアウトドアが好きな方たちにはもってこいだと思われます。

BBQや焚き火なんかも問題なくできます。

コテージの中も木の香りでリラックスできます✌️

f:id:ytomoyan:20171004094716j:plain

夜ご飯は近くにあったイタリアンのお店「ジョイアミーア」にGO

ハロウィンの雰囲気で食事も美味しくいただけました。

f:id:ytomoyan:20171004095128j:plain

f:id:ytomoyan:20171004095159j:plain

f:id:ytomoyan:20171004095049j:plain

お風呂も那須高原にある自在荘という旅館風呂に行かせてもらいました。

落ち着いた旅館でゆっくりすることができました。

f:id:ytomoyan:20171004095548j:plain

宿にのんびり帰り、少しウクレレを弾いて

眠りにつきました。もちろん明日のことは決めてません。

明日のことは明日に決める。

おやすみなさい💤