カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

時間という財産

どうも。カナです。

ブログを始めてから旅のことしか書いてないので、今日は違うことを書きたいと思います。

 

タイトルにある通り時間について書きたいと思います。

いっちょまえに時間について語るなんて恥ずかしいですが、今時間に関して取り組んでいることがあるので書きます。

 

少し前になるのですが、書店で『できる人は超短眠』(著者 堀大輔先生)という本を見つけて手に取りました。そして購入して今ショートスリーパーになるため実行している現状です。

この本は睡眠に関する新常識を提言しているもので自分にとってかなり面白い内容となっていました。

僕はこの本に書いてある通りに実行して3時間睡眠で行動できる身体を手に入れます。

前まで7時間睡眠だった僕が3時間睡眠になれば今の生活に+4時間されるということです。

僕はその時間を使って、英語の習得や自分のスキルを上げる時間に使いたいと思っています。

時間は有限ですが、睡眠時間を無理なく削ることにより、大幅に他の人より時間を手にできるかもしれないことにワクワクしています。

もっと時間は欲しいが、睡眠時間は削れないと思っている方々にこの本を手とって見ていただきたいです。

僕と一緒に3時間睡眠を目指していきましょう。

 

しかし、体調は悪い時はしっかり休みましょう。

健康という価値の方が時間よりも大事だと僕は思うので、健康第一で無理なく時間を増やしていきましょう😁

 

次にショートスリーパーになるコツを引用して書かせていただきます。

 

それではチャオ👋