trashyのブログ

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

世界に飛び出そう!夢は叶えるためにある!

人生後悔しないために、やりたいことは諦めたくないですよね。

私もその一人。諦めたくないことは世界一周です。

今日は、私なりのやりたい理由を書いて行きます。

(はい、完全に私の自己満です!)

 

世界一周する理由

f:id:ytomoyan:20170630173316j:plain

 

理由その1:好奇心

純粋に好奇心です。誰もが思ったことがある、世界一周を夢で終わらせたくないという気持ちも後押ししてます。

 

理由その2:大好きなマッサージを本場で体験したい

私はマッサージが好きです。日本には様々な国のマッサージがたくさんありますよね。例えば、タイ古式マッサージ英国式シフレクソロジーインドのアーユルヴェーダハワイのロミロミなど。

こういった他国のマッサージ方は、日本人が気持ちよく感じるようにアレンジされているものがほとんどだと思うんです。それを本場ではどう感じるのか、肌で体感してみたい。これが私の夢です。

 

理由その3:世界に友達を作りたい

全世界に友達がいたらそれだけでワクワクしませんか。

世界中の友達が、日本に来るときに日本のいいところを紹介できたり、日本と世界の橋渡しになったら最高ですよね。

 

 

世界一周する方法とは?

 

今は世界一周する手段がかなりたくさんありますね。

 

私が思いつく方法だけでも、

・100万円でいく世界一周船旅(ピースボートなど)

・バックパーッカーで激安宿を探しながら貯金していく

・ワーホリで英語勉強してお金貯めてから近隣の国を回ってみる

などなど。

 

まだ探し足りないだけで、方法はたくさんあると思います。

今度方法をさらに調べてまとめようと思います。

 

今は世界一周や、何カ国か旅行したことがある人がたくさんいますよね。

一周するとき参考にしたいので、何か知っている人はぜひ教えてください!!

 

 

 みなさんの叶えたい夢は何ですか?

一緒に叶えて行きましょう!

 

トム