カナ時々トム

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

旅での素敵な出会い

おはようございます。カナです。

昨日から次の旅のミーティングを行っていて、もうワクワクしてしょうがないです笑

どんな出会いがあるのか始まる前から楽しみです。

 

 

        旅での出会い

 

今日のテーマは旅での素晴らしい出会いのエピソードを書こうと思います。

実は現在、交際していて、一緒にこのブログを書いているトムこそ旅先で出会ったのです。

僕がヒッチハイクの旅で日本一周を行っている際、トムも一人旅をしていたのです。

その場所は石川県金沢市

千葉県出身の二人が縁もゆかりもない場所で出会ったのです。

 

金沢で同じゲストハウスに寝泊まりしていて

朝に僕がヨーグルトを食べている際に話しかけられたのを覚えています。

朝の少しの時間話してFacebookだけ交換して、僕の旅の記録を見てくれることになりました。

旅が終わってから僕のところにメッセージが飛んできました。

「旅終わったんだね。今度話聞かせてよ」と言った内容でした。

僕の答えはもちろん「yes」

 

数日後に飲みの場で久しぶりの再開を果たしたのです。

旅の話やお互いの話でかなり盛り上がり、次の約束もすでにしていました。

お互いの趣味嗜好も合うことが多く、意気投合と言った感じでした。

 

そんなこんなで付き合い始め、現在こうやって一緒にブログを書いています。

本来出会うはずのなかった二人が旅によって出会い、そこから生活を共にする

非常に面白く、素晴らしい出会いだと僕は感じています。

旅にはそういった出会いが多くあり、出会いこそ旅の魅力だとも思っていますd(^_^o)

皆さんも旅に出て、恋人ができるかもしれませんよ。笑

 

多くの人が素敵な旅を経験することを願っています👏

 

それではチャオ👋