trashyのブログ

トムとカナが思ったこと、書きたいことを綴っていくブログです。ヒッチハイクの経験なども書いてます。

朝寝坊したらどうする?スッキリ起きるには?

朝寝坊したらどうする?スッキリ起きるには?

f:id:ytomoyan:20170621000834j:plain

 

 

私はのんびりマイペースに過ごすのが大好きです。

だらけてると思う人もいると思いますが、私にとっては素敵な時間。

何もしない日を作ったり、仕事の合間にできた隙間時間で飲み物を飲んでホッとしたり。

今朝はカナと早朝ランニングをする予定でしたが、つい寝すぎちゃいました。

朝活部に気持ちよく、大胆に寝坊ですね。笑

朝の使い方を考えていたのに寝すぎちゃったとき、私は「気持ち良く寝れて最高」って思うんです。

 

「早起きは三文の徳」と言いますが、時間ギリギリまで寝られる気持ちよさってありますよね。

明日は1時間早く起きよう!って思って寝るのに、翌朝になると「あと1時間寝れる・・・」って。あっという間にいつものドタバタな朝に元どおり。

 

こんな朝を過ごしたら、皆さんはどう思いますか?

「あぁ。またやっちゃった。ダメだな。」

「私何してんだろ」

「一生、早起きはできないかも」

なんて思ってる人は多いかもしれませんね。

でも、それって1日がマイナススタートすると思うんです。

だから私はそう考えるのが嫌いで、プラスに考えるようにしたんです。

 

こう思ったらどうでしょう?

「しっかり眠れて良かった!」

「これで仕事頑張れるぞ」

ちょっと、スッキリ起きれませんか?

朝はどんな過ごし方をしても、1日の始まりですからね。

どうプラスに考えるかで1日のモチベーションが変わってきます。

 

って、私の言い訳なんですけどね。

ということで、今度は朝ラン頑張ろう!